Topics

日焼け止めで国内初! アグレッシブデザイン「Top Athlete Sun Protect ‟Fighter”(日焼け止め)」がアンチ・ドーピングの第三者認証「ドーピング・ガード」を取得しました!

2018.8.30

FB(ドーピングガード)

アスリート向けパフォーマンスアップブランド「アグレッシブデザイン」の日焼け止め「Top Athlete Sun Protect “Fighter”」が、株式会社アトラクの提供するアンチ・ドーピングの第三者認証「ドーピング・ガード」を8月17日(金)に取得しました。
化粧品に対するアンチ・ドーピング認証の取得は国内初となります。
当製品は、アンチ・ドーピング認証を取得したことにより、アスリートのみならず全ての方々に安心してご使用いただけることが証明されました。
近年、サプリメント等のアスリートが日常で使用する製品にドーピング禁止物質が混入し、違反になるケースが増えてきています。2016年にはリップクリームに禁止物質が混入し、出場停止になったという事例がありました。また、意図的なドーピングも後を絶ちません。
そのため和光ケミカルでは自転車やウルトラマラソン、アドベンチャーレースなど屋外競技のトップアスリートをサポートしてきた経験をもとに、意図しないドーピングからアスリートを守る独自の製造管理を行ってきました。
この度、健康や倫理を害してまで行う意図的なドーピングの排除、フェアプレーの精神、競技者の健康を守るという、アンチ・ドーピングの理念のもと、「Top Athlete Sun Protect “Fighter”」について、同認証を取得しました。
これにより、アスリートのみならず全ての方々に安心してご使用いただくとともに、フェアプレーの精神に則った心身ともに健全なパフォーマンスの向上をご提案いたします。
尚、ドーピング・ガード認証マーク付きパッケージへの変更は順次行います。

2018_topathletesunprotectfigther_認定証