‟気になる”を調べてみました

肌ケア豆知識

Chapter 4
「リップクリーム」について調べてみました

① アスリートのストレスを軽減するためのリップケア

アスリートだからこそ、季節に合った「ストレスケア」を。
刻々と変化する環境やレース状況への対応。ライバルとの駆け引き。
競技中のアスリートは勝利を手にするために、常に高いレベルで集中力を研ぎ澄ませていますよね!
ベストのバフォーマンスを発揮するために不可欠な「勝負に対する集中力」。
この集中力を妨げるのが「ストレス」。だからこそトップアスリートはこのストレスを最小限に抑えるための努力を怠りません。

 

激しい呼吸と定期的な水分・補給食の摂取…。アスリートの唇は思っている以上に実は酷使されていますよね。
スポーツ中には様々なストレスを感じることがありますが、空気が乾燥しがちな時期に特に気になるのが唇の荒れ。仕方ないと思っているだけで、「唇がひび割れて痛い」「皮がむけて血が出る」などのトラブルに心当たりはありませんか?
実は、これらのトラブルは「唇のケア」で簡単に防ぐことができるんです!

 

「唇のケア」と聞くと、美意識の高い女性がより魅力的であるために取り組むイメージがあるかもしれません。でも実はアスリートのパフォーマンスと唇の状態は非常に密接な関係があるんです。
激しい呼吸や定期的な補給食の摂取。唇の荒れはパフォーマンスに大きな影響を与えます。
唇は顔の中でも特に皮膚が薄い上、皮脂腺がなく水分を保持する力が弱いのでトラブルが現れやすい場所です。またとてもデリケートで敏感なので、トラブルによるストレスが非常に大きくなります。
空気が乾燥する冬場は特に「唇のケア」が必要ですよね!

ページトップ